奈良県奈良市 小児歯科・一般・矯正・審美・インプラント・無痛治療の林小児歯科

ニコニコで歯科へ 

「そんな悪い子は、歯医者さんで歯を抜いてもらうよ!」昔はホントによくあったんです、こんなしかり方。歯医者が恐怖の対象になっては子どもも歯医者も困りますね。最近は歯を題材にした絵本もたくさん出ています。歯医者はキレイにしてくれる、子どもの味方というイメージを抱いて欲しいと私たちは切望しています。林小児歯科で定期健診に通ってくれている子どもたちの多くは、良いイメージを持ってくれていますので、この子達が大きくなって自分の子どもを連れて来るころには、親子でニコニコが当たり前になっているかなぁと夢見ています。

  • 2017/06/26
  • 治療