奈良県奈良市 小児歯科・一般・矯正・審美・インプラント・無痛治療の林小児歯科

若いうちにやってみたかったこと

「プレジデント」という雑誌が、55~70歳の方、1000人に「若いうちにやっておきたかったこと」をアンケート調査しました。そのうち、ベスト4を紹介します。みなさんは、どんなことを「ああ、やっておけばよかった!」と思っておられますか?結果と比べながら見て下さい。第4位は、<腹八分目> 第3位は、<よく歩く> 第2位は、<スポーツで鍛える>でした。みなさん、健康に関する答えが多いようです。さてそこで、第1位です。第1位は、<歯科の定期健診>でした。これは、歯科関係者も一様にたいへんオドロキの結果でした。歯科治療ではなく、定期健診だというところがまたすごいですよね。やっておけばよかった・・と後悔する前に、歯を大切にしましょう。【一歯一会】永久歯はかけがえがないので、失わないよう大切に。

  • 2017/06/26
  • 8020