奈良県奈良市 小児歯科・一般・矯正・審美・インプラント・無痛治療の林小児歯科

歯は内蔵

歯は身体の中では、内臓の一つと言えます。心臓が胎児から動き続け、死ぬまで使うように、歯も生えた時から死ぬまで臓器として大切に使っていくものです。胃腸に穴があいてしまったら、皆さんは「大変だ!」と思いますね。歯に穴が・・なんだ、またムシ歯かぁ・・では、歯がかわいそうです。しかも、他の臓器の穴は自然にふさがるケースもありますが、ムシ歯は治療しないと絶対に自然にはふさがりません。お金持ちだって貧しくったって、歯が不要な人もいないし、手入れしなくて済む人もいません。かけがえのない、内臓の一つと思って大切にしてくださいね。

  • 2017/06/24
  • 虫歯